News & Blog

入庫ブルーメタンの展示準備について

  • #ブルーメタン
2023.02.16

カングーが続々と入庫されてきました♪

最近は偶然にもフェイズ1が続いております♪

今回のご紹介はブルーメタンの展示準備について。

kangoo

レ・クルールの中でもファンの多い独特のブルーが魅力なブルーメタン。

丸みのあるフェイズ1と合わさるとカッコ可愛い雰囲気が増してとても魅力的です♪

こちらのブルーメタンは以前短期間ですがカタログカラーとして設定されておりましたので、

たまにオリジナルのブルーメタンも存在しますが・・・

やはりクリアコートなしのソリッドカラーですので、経年により色褪せが進行している個体が多いのも事実です。

レ・クルールカスタマイズで復刻したブルーメタンはクリアコート仕上げですので、

そんな退色の心配もなく、長く魅力的な色味を楽しんでいただけます♪

さて早速準備を始めましょう!

前回もご紹介しましたが、室内のゴミをエアーで飛ばしていきます。

起毛の所はこのラッパ型のエアーが大活躍。

kangoo

起毛の中に入り込んだ砂などが瞬く間に取れます!

そしてお次は、シートクリーニングに取り掛かります。

kangoo

茶色いシミがあったり、全体的にくすんで見える気がします…

以前にも登場したケルヒャーのカーペットリンスクリーナーを使っていきましょう!

洗浄剤を吹き付けながら、バキューム機能で汚れと洗浄剤を吸い上げてくれる優れものです。

一通りシートを洗浄していくと…

kangoo

こんなに汚れが取れました!

kangoo

シートが白く明るくなりましたね!

いきなりビフォーアフターですが・・・

納得いく仕上がりになるまでには洗浄、乾燥の工程を繰り返す必要があるんですが・・・

ここまで汚れが取れるとやった甲斐があったな!と実感しますね。

そして今回は外装もひとつ手を加えてみます。

kangoo

この部品を取り付けます!

さてなんでしょう?

ちょっと組み立ててみましょう。

kangoo

これでおわかりですね!

そう!

すでに装着されている方も多いかと思います。

マルチルーフレールです!

マルチ?この棒の何がマルチなの?と思った方もいらっしゃるかもしれません。

このルーフレール、レールの一点を支点に90度回転するのでクロスバーとしてお使いいただけます!

弊社のサイドオーニングオプションやルーフバスケットラックも・・・

kangoo

取付が可能になるので、見た目だけでなくとても役立つアイテムです。

サイドオーニングにつきましては、今回も入荷数が限られておりますが

3月初旬頃に再入荷予定なので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

※サイドオーニングの再入荷通知をご希望のお客様はアトリエカングーオンラインショップ

【再入荷お知らせ】のボタンからご登録くださいませ。

話は戻り、

純正のマルチルーフレールは上のクロスバーの部分がシルバーとなっていますが、

アトリエカングーがご提案する【マルチルーフレール・パウダーブラック】は、

このマルチな動きをするクロスバーの部分をパウダーコート=粉体塗装を施しブラックカラーでオプション設定をしております。

見た目の良さはもちろんのこと、パウダーコートの名前の通り、塗装というよりは細かい粒子で表面をコーティングする、といった表現となりますので、

厚く丈夫な塗膜を形成することから耐候性や耐摩耗性、防錆等に優れています。

雨風に晒されるのは当然ながら荷物やルーフレールオプションを積む箇所でもあるクロスバーの部分には向いている塗膜、と言うことになりますね♪

kangoo

取付完了がこちら。

kangoo

アウターハンドルも同じくブラック塗装済みなので、統一感が出て良い雰囲気になります♪

そしてビフォアフターをご覧ください!

kangoo

わずかな違いですが、ぱっと見た印象がやはり変わりますね!

後は、ホイールキャップを外してセンターハブキャップを取り付け予定です。

シートカバーなどもカスタムオーダーできるので内装を自分色に染めていくのも楽しそうですね!

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております♪

kangoo

Recently

レ・クルール アルメドレールご納車
#納車 #レ・クルール #アルメドレール
レ・クルール アルメドレールご納車
レ・クルール ブルーメタンご納車
#納車 #ブルーメタン
レ・クルール ブルーメタンご納車
カングー シャノワール 入庫のご案内
#入庫 #シャノワール
カングー シャノワール 入庫のご案内
カングー3専用ベッドキットのご紹介 その2
#カングー3 #ベッドキット
カングー3専用ベッドキットのご紹介 その2
レ・クルール クラシックベージュご納車
#納車 #レ・クルール #クラシックベージュ
レ・クルール クラシックベージュご納車