News & Blog

入庫グリブルーの展示準備について

  • #入庫
  • #レ・クルール
  • #グリブルー
2023.01.20

塗装工場からレ・クルールペイントに出していたカングーが戻ってきました!

カングー kangoo

つやつやピカピカのグリブルーです!
久しぶりのカラードバンパー仕様です♪

この日は雨上がりの曇った日だったので、淡い水色がきれいに写っています。
(逆に晴天時はグレーが強く出るので、写真で色味をお伝えするのは難しいんです…)

今回はカングーが店頭に並ぶ前の準備についてのお話です。

まずは内装のお掃除!
マットなど取り外せるものは全て一度外へ出します。

kangoo

ドアをフルオープンにしてエアーでゴミ、埃を飛ばしていきます。

カングー 掃除

このような道具です。
この先端から吹き出す空気で、ゴミを車外に出していきます!
砂の細かい粒なども念入りに空気圧で飛ばします!

カングー

ラゲッジルーム右側の収納スペース内部も埃が溜まっているので掃除します。
あ、元のカラーが見えてしまいました!
そう、このカングーの元色はジョンアグリュムだったのです。

パンクしてしまった!そんな緊急時にはここをぱかっと開けてください。
22世紀から来たネコ型ロボットは出てきませんが、ジャッキや牽引フック等の車載工具が収まっています。
カングーはスペアタイヤも装備しているので、出先でパンクしてしまい困った…近くにガソリンスタンドもない…状況でも自身でタイヤ交換が可能です!
そのお話はまた日を改めて。

さてお掃除は続きます。
座席を倒したり起こしたり前後に動かしたり、徹底的にゴミを吹き出します。
座席の下も。

この床下収納の中も忘れずに。

カングー

皆さんこの収納スペースには何を入れていますか?

フロアマットをめくらないと開かないこの床収納…。
フランスではメジャーなものなのでしょうか。
気になります…。

話しは戻り、お掃除です。
室内全体をエアでゴミを飛ばし、除去できない所は掃除機でキレイにします。
ペット毛が目立つ場合はコロコロ(粘着ローラー)も大活躍です。

何度もエアーし、掃除機をかけキレイになったら次は拭き上げです。

水拭きでふきふきします。

細かい部分も入念にふきふき。

カングー

見た目そんなに汚れてないなと感じても、思いのほか雑巾が黒くなります。
こうやって掃除してると清々しい気持ちになりますね♪

足元の暗い部分はライトで明るく照らしながらキレイにしていきます。
普段目につかない部分はより埃が溜まっているので念入りに。

シートは比較的キレイなカングーだったので、クリーナーで軽く拭き上げます。
新車の様なツヤツヤが出てきた感じがします!

カングー

拭き上げ後は、室内の除菌です。
ハンドル周りなど除菌剤で拭き上げます。

アクセル、ブレーキペダルに保護テープを貼って、足元も養生します。

カングー

皆様へお披露目まであと少し!
こちらのグリブルーカングー、もう少しパワーアップしますのでまたご紹介できたらと思います。

カングー

素敵なカングーライフを!

Recently

レ・クルール アルメドレールご納車
#納車 #レ・クルール #アルメドレール
レ・クルール アルメドレールご納車
レ・クルール ブルーメタンご納車
#納車 #ブルーメタン
レ・クルール ブルーメタンご納車
カングー シャノワール 入庫のご案内
#入庫 #シャノワール
カングー シャノワール 入庫のご案内
カングー3専用ベッドキットのご紹介 その2
#カングー3 #ベッドキット
カングー3専用ベッドキットのご紹介 その2
レ・クルール クラシックベージュご納車
#納車 #レ・クルール #クラシックベージュ
レ・クルール クラシックベージュご納車