CONTACT instagram
NEWS

NEWS & BLOG

カングーで車中泊を。ベッドキット体験談その⑤

 

本日は久しぶりの【カングーベッドキット体験談】

 

とは申しましても、普段から機会がある度に車中泊をしておりますので、

今更、その⑤どころの話ではないのですが、、

こうしてブログに載せるのは意外にも少なかったなぁ と改めて感じまして、

dayoffを利用した完全にプライベートな車中泊レポートを記したいと思います。

 

 

相棒は ZEN・EDCベースのクラシックベージュのカングー。

サイドオーニングはテスト用を装備しています。

そう、実はこのサイドオーニング&ブラケット、

お陰様で多くのカングーオーナー様からお引き合いをいただいており、

アトリエカングーでご案内するオプションとしては180から220に切り替えをするべくテストをしております。

モデルはFIAMMAのF35pro。

カラーも変更する予定ですが、まだテスト段階。

 

キャンピングカーではド定番のフィアマ。

やはりヨーロッパのメーカーに拘りたいという思いと、

修理の際のアフターパーツの豊富さ、信頼性からフィアマを、

更にトータルバランスの面でも推しています。

(流行りのARBも武骨な感じで好みですけどね♪)

 

 

それに伴い・・・

肝心なのは装着時のバランスや、長さ、風切り音、

そしてもっとも重要なのは・・・

【出幅】と【一人で展開、収納】のチェックなんです。

このあたりは、まだ別の機会でじっくりとご紹介を。

 

 

相棒のカングーに搭載しているベッドキットは

 

メナージュのデニム仕様♪

私の場合、基本的に旅はソロですので、二段目を降ろしてメナージュのフラット仕様にして向かいました。

こんな使い方もできるのがメナージュ(二段ベッド)のセールスポイントでもありますね♪

 

お陰様でデニムの【ジュイール】は完売となりましたが、

二段の【メナージュ】は残り1セット受注OKとなります。

最後のデニム仕様、ご検討の際は是非お早めに♪

 

 

 

 

 

さてさて、

そんなこんなで、あっというまに目的地の館山市へ到着。

いつもどおりフラっと立ち寄ってしまうホームセンター系。

特に何を買うわけではないのですが、ついつい寄ってしまいます。

クセですね。

 

そして

ついつい地の物を物色してしまいます。

「ふむ、同県とはいえ地域のニーズに合わせた品揃えだな・・・」

などと余計なお世話の感想を。

 

 

 

この日は台風接近により、普段よく行くポイントはどこもハードなコンディション。

今回の目的はのんびり車中泊。できればボケーっとしたい。

ですので、無理に海に入るつもりはありません。

・・・

とはいえ、もしかしたら反応するタイミングに合うかも・・・

なんて淡い期待を添えて、ちゃっかりハンドルを南端方面へ。

 

 

 

てくてく歩いて海を見に。

いつのまにか日が傾いておりました。

それにしても平日の午後の海は静かで心地良いです。

 

 

 

そんな上手くはいかないんだな、とばかりに海は凪っておりましたが、

穏やかな海を眺めながらボーっとする。

それだけでリフレッシュできる都合の良い身体なのでした。

 

 

近くのキャンプ施設の管理棟に相談し、

「平日でガラガラだから車中泊なら駐車場の方使っていいよ!」

と有難いご提案をいただき一〇〇〇円で寝床を確保させていただきました。

 

 

 

出発が遅かったもので、(ホームセンター巡りが余計) 一息つく頃には結構な時間に。

私の場合、撤収スピード重視派ですので簡素なものですが、

パパっと寛ぎスペースを作って、、

 

 

オーニングも展開♪ 

良い感じのサイズ感です。

やはり以前のタイプよりも重さと長さの分、

一人での収納時はコツが要りますね。

それでも無事に開閉OKだったことに一安心♪

 

広い駐車場には綺麗なトイレもあり車中泊にはバッチリなポイントです。

こちらの館山の施設は現在はキャンプ場へリニューアル中でプレオープン期間となります。

テントを張って焚火をしたい方は是非キャンプスペースへ。

平日なら私のように車中泊でしたら駐車場スペースを借りる事も相談可能です♪

もちろん、その際はルールはしっかり守りましょう。

 

 

 

 

 

まだ日も落ちていない時間帯から晩酌を。

この瞬間が私にとっては一番の癒しとなります。

チビリ、チビリとアルコールを口に運んでは

ただただボケーっと。

こうして幸福なひとときはゆっくりと過ぎていくのでした。

 

 

 

長くなりましたので、

RVランド・コンセプトスタッフブログ に続く・・・